複数のCSVファイルをExcelにする

「CSVファイルをExcelにする」簡単ガイド

「CSVファイルをExcelにする」は、複数のCSVファイルを数字やむ日付が化けないようにExcelにできるツールです。

作成したい形式を選択

複数のCSVファイルを1つのExcelにするか、複数のExcelにするかを選択します。

ZipにしたCSVファイルをドラッグ&ドロップ

複数のCSVファイルを圧縮してZipファイルにしてください。

Zipファイルにフォルダが含まれていても構いません

Zipファイルを下記の青いサークル部分にドロップしてください。

テストデータとしてテスト用のZipファイルをダウンロードを利用していただくことも可能です

CSVファイルを選択

Zipファイルをドロップすると含まれていたCSVファイルが一覧で表示されます。

その中からExcelにしたいCSVファイルをクリックします。

CSVファイルはCtlキー、Shiftキーを使用して複数指定することができます

「Excel作成」をクリック

「Excel作成」ボタンをクリックすると「ダウンロード」ボタンが表示されます。
「ダウンロード」をクリックすると「ダウンロード」用のページが表示されます。

開かれたページでもう一度「ダウンロード」ボタンをクリックするとExcelファイルがダウンロードされます。

使い方は動画でも配信しています。
使い方のYouTubeはこちら
以上です。
よければ使ってみてください。

Posted by Arqenza